飲食の嫁、今宵思いふけて三千里

飲食(業界で働く旦那)の嫁が奮闘や悩みや成長を独り言のように呟く。#飲食妻

飲食の嫁 あって得したスキル

飲食人と付き合って結婚して、

日々、このスキルはあってよかった。

と思うものがいくつかある。

 

1番役に立っているのはなんと言っても、

「1人で過ごせるスキル」

 

私はカフェや買い物はもちろん、

焼肉や居酒屋、立ち飲み、寿司、旅行

なんでも1人で行けるタイプ。

 

旦那さんが仕事でいない方がデフォルトなので、

友達とどこかに行くのはもちろん、

1人で動けることによって、

嫁人生をうまく楽しめている気がする。

 

1人で動けないと、友達を誘わなきゃとか

また今度にしよう、、、。となるところを、

 

独身時代と変わらず

自由にさせてもらってむしろ悪いね、サンキュー

と思えることもあるからだ。

 

この違いは大きい。

180度、気持ちの方向性が変わってくる。

 

有難いことに、旦那さんも

「自分が一緒にいたくてもいれないので、1人や友達と楽しんでくれるのは、申し訳なさが和らぐので有難い」と言ってくれる。

 

いいやつじゃないか。

 

1人で動くのが苦でない貴方は

飲食妻(彼女)のセンスがあるかも?