飲食の嫁、今宵思いふけて三千里

飲食(業界で働く旦那)の嫁が奮闘や悩みや成長を独り言のように呟く。#飲食妻

2023、挑戦の年

前回にも書いた通り、

ブログを始めた理由の1つが

日記のようにして記録を残すと

おもしろそうだなと思ったから。

 

なぜこのタイミングに始めたかというと

 

実は今年で

夫が雇われ料理人人生を終える。

 

春から独立に向けて動き始めて、

早くて年内、遅くても来年には

店を構える構想がある。

 

そう、今年こそ日記兼、備忘録兼、ブログを

始めるのにベストだなと。

 

雇われはリスクを負わなくても良いが、

やはり料理人として自我を持ったり

安定より挑戦を選んだ時に

独立は誰しもが一度は考えるものらしい。

 

夫婦二人三脚で取り組むけど

同時に仕事は続ける予定(量はちと減らす)

 

私も働きたくて今の職についているから、

辞めたり旦那の店に収まりきったりは考えてないし、

 

あとは、飲食独立はリスクも大きいから、

私の収入が旦那さんとは別に独立、確立

されているとリスクヘッジになるなと。

 

ただ、仕事を減らして、

身動きや調整がしやすくなるように、

仕事もできて、家のこともできて、

プラスα私個人がしたいことも始めれるように。

 

ワクワクする気持ちもあるけど、

年齢も年齢なので

並行して考えることが多いなー。(白目)

 

今年は私も夫も挑戦の年になりそう。