飲食の嫁、今宵思いふけて三千里

飲食(業界で働く旦那)の嫁が奮闘や悩みや成長を独り言のように呟く。#飲食妻

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退職前の日課

旦那さんと 「もうすぐ退職だね」と話してて どんな気持ちか聞いてみた。 早く退職したいのが半分、 名残惜しいのが半分。 早く退職したいのは、 退職を目前に次のステップがチラつくし、 最後の方は上の人たちと 意見や考えが合わなかったり、 職員一人一人…

飲食人と結婚 苦戦したこと

飲食業界の旦那さんと過ごしていて 個人的に大変だったことまとめてみる。 完全なる個人的意見で、 業態やお互いの生活リズム次第で 結構変わってくると思う。 逆に共感してくれ人がいたら嬉しいかも。 ①コミュニケーションとる時間確保が難しい これは、お…

2023、挑戦の年

前回にも書いた通り、 ブログを始めた理由の1つが 日記のようにして記録を残すと おもしろそうだなと思ったから。 なぜこのタイミングに始めたかというと 実は今年で 夫が雇われ料理人人生を終える。 春から独立に向けて動き始めて、 早くて年内、遅くても…

自己紹介とブログについて

はじめまして。 飲食の嫁です。 飲食業界で働く旦那さんと二人暮らし。 共働きして生活してます。 旦那さんは現在雇われです。 私は他業種で正社員で働いてます。 飲食は大学時にバイトしたことがあるぐらいで、 普段はもっぱら食べる飲む専門です。 今回ブ…