飲食の嫁、今宵思いふけて三千里

飲食(業界で働く旦那)の嫁が奮闘や悩みや成長を独り言のように呟く。#飲食妻

自己紹介とブログについて

はじめまして。

 

飲食の嫁です。

飲食業界で働く旦那さんと二人暮らし。

共働きして生活してます。

 

旦那さんは現在雇われです。

私は他業種で正社員で働いてます。

飲食は大学時にバイトしたことがあるぐらいで、

普段はもっぱら食べる飲む専門です。

 

今回ブログを始めた理由は、

 

①記録を残したかった

→試行錯誤や気持ちや考えをまとめたり、振り返るものがあるとおもしろいなと前から考えていて、今年から始めてみることにしました。

 

②飲食経営者のSNS発信はあるが、パートナーという立場での発信があまりない

→私自身、結婚する前などは特に、飲食業界の方と結婚することへの不安がありました。

 経済的なものというよりかは、生活全般のバランスや協力体制を上手く取れるのか?という不安です。

 そんな時、ネットで同じ境遇の方の情報を集めようとしましたが、知恵袋ぐらいで、あまり多くの発信はありませんでした。少し心細かったのを覚えています。また、将来は独立する予定だったので、素人の私には右も左も想像できず、家族サイドが知っておいた方が良い情報などが欲しいと思うことがありましたが、なかなか探しにくい状態でした。

 なので、「どうせ記録を残すならブログにしよう」と思いました。私一個人のデータにしかすぎませんが、共通していること、共感していただけることも少なくはないだろうと思ったからです。誰かの役に立ったり心細さが少し減ったら嬉しいです。

 

③発信することで仲間が見つかることを期待

→上記のように、結婚前は特に心細さがあり、今はまだマシになりましたが、やはり同じ境遇の方がいたらな〜という思いは変わりません。結果的にお仲間が見つかれば最高だな〜という淡い期待もあります。

 

誰にも見られてないかもしれないけど。笑

細々と書いていこうと思います。